ホーム » 活動報告 » U10クラス » 【LL】神奈川県少年サッカー大会

【LL】神奈川県少年サッカー大会

県大会、1-0で勝ちました~、3回戦進出です。

本日(1/17)は県大会初戦(たちばなは2回戦から)。
1回戦を勝ち上がってきた登戸SCとの試合でした。
(永田相談役も応援に駆け付けてくださいました)

フォーメーション:4-4-2
FW: ワッチャン、シュウマ
MF: ダイチ、ヨシマル、エイト、ソウ
DF: タイスケ(アオイ)、ダイキ、コウシロウ、レノン
GK: セッキー

試合開始から押し気味で、何度か惜しい場面もありましたがゴールを奪えず時間が経過。
一方、相手ボールになっても、たちばなの寄せが早く、自由に回させなかったため、危なげなく試合は進む。点が欲しい。。

前半12分、待ちに待ったゴール!!
ダイチが中盤から抜け出し、落ち着いて決めました。

その後、ラインを上げているDFの裏をロングボールで狙われるシーンもありましたが、GKセッキーの積極的な飛出しで攻撃を摘み取るなど、良い形で前半を終了しました。

後半は、中盤にボールが集中し、両チームとも決定機の少ないこう着状態。
そんな状況の中でも、集中力を切らすことなく、今年度コーチに言われ続けた(?)、
・ルーズボールに対し、相手より先に触る。
・ボールをもった相手に素早く体を寄せる。
といったことを最後までやり切ることができ、無失点で終えることができました。

終盤、パスをつないでのサイドから/中央からの怒涛の連続攻撃もありました。(エイトのシュート惜しかった。。)
明治杯では戸惑いのあった11人制にも慣れてきたかな。

試合終了後の反省会。「何が良かったか?」を全員に聞くと、
・声を出せた、ボールを呼び込めた。
・周りを見てプレーできた。
・浮き球を先にトラップできた。
・パスをつなげた。
・体を張った。
・相手が蹴る瞬間に足を出せた。
・後のことを考えてトラップした。
・落ち着いてプレーできた。       …etc
との答えが。勝つと饒舌です。

県大会、このLLメンバーで臨む公式戦としては、最後の大会です。
自信を持って、そして持ってる力を出し切るつもりで3回戦に挑みましょう!!

最後に、、
今日の試合でファールスローを6,7回取られました。
足でも手でも取られています。改めて、練習しましょう。

福富


コメントを残す