ホーム » 活動報告 » U8クラス » 【U8】交流戦(2019年2月11日)

【U8】交流戦(2019年2月11日)

本日は、コーチ・サエグサの会社同僚である、ヨシヒコさんのご子息が所属している、大崎&洋光台合同チーム主催の交流戦にお呼ばれしました。
大崎&洋光台さん・サンダースさん・たちばなの3チームで、10分1マッチをいっぱいやらせてもらいました。
結果は以下の通り。

2年生マッチ
対FCサンダース
●0-2
●1-2 そら
△0-0

1年生マッチ
対大崎&洋光台
○1-0 ゆうし
△0-0
○1-0 しんぺい

2年生は、パスの意識が高まりましたね。
とは言いながら、ドリブルでチャレンジする事を忘れないで欲しい。
パスとドリブルのどちらが一番いいプレーかを常に考えて、いいプレーを選択できるようになってください。

1年生は、元気はつらつで、観てて楽しかった。
特に印象に残ったのは、ジュンイチロウのキーパー。
怖がらずにボールに向かって行って、スーパーセーブ連発ですげかった。

2年生も1年生も、練習試合では、いっぱいチャレンジして、いっぱい失敗しましょう。
失敗は成功のもと。
失敗の数だけ、サッカーが上手くなりますよ。

コーチ・サエグサ


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中