本日(4/5)、先週に引き続きホームグラウンドの下田小で練習試合を行ないました。
本日は太尾FC.さんが対戦相手のチームです。
我がチームは、GK.に飛び出しの良いコニシ、DF.は先週の練習試合で安定感を感じさせてくれたナカザワとイチジマのセンターバックを中心に左がサカイ、右にクボノのフォーバック、MF.はツーボランチにヨシノとハッタ。二列目にタカタを中心に(後、タケダとポジションチェンジしていた)左がヤマシタ、右にニューフェイスのウラカワ。FW.ばワントップのタケダで臨む。
一試合目は、0-0の引き分け。しかし、ボールポディッションは太尾さんが多く、再三のピンチをバック陣とキーパーの活躍でしのいだ内容でした。
ディフェンス面の手応えを感じた。
二試合目も同じ布陣で臨む。そろそろ市大会も近いので、ポジションは安定させたいと担当コーチは考えています。
前半に気の緩みというよりも、連携ミスから立て続けに3失点。一試合目のバック陣の輝きは何処へ?
ところが、前半終了間際にサカイが得意のオーバーラップ。そして角度のない位置から相手ゴールのサイドネットへ目の覚めるようなシュートを決める。
1-3で折り返した後半の半ばと終盤に、やはりサカイがオーバーラップして持ち込んだボールをナイスセンターリング。そのボールにタカタが合わせて2得点。
結果は、3-3の引き分けでした。
まぁ、0-3からの引き分けだからよくやったと褒めてあげましょう。
さらに、エキストラマッチで(15分×1)を1本行いました。これに関しては、疲れが出たのか、一部足か止まった選手もいましたが、皆最後まで良く頑張りました。
今日は、一試合目でディフェンス陣の安定感、二試合目では、サイドからのセンターリングで得点出来たことが何よりの収穫です。
あと、ハッタの粘り強いディフェンスとウラカワのポジション取りの良さが、担当コーチの頭以上に光り輝いていました。
練習試合にお越しいただきました太尾FC.さん、ありがとうございました。
担当コーチ伊藤













