本日、港北区大会に向け、A・B分け発表
春の区大会に向け、L−Bスタートじゃー。
相手は、3BSCさん、15分を暗くなるまで試合しよう。
タナカ「ミキコーチ、酒臭い!!!」
「ゴメン」
「ねー皆、フォーメーションだけど、3−3−1 と 2−3−2 とどっちがいい???」
皆 「3−3−1」
「じゃー、3−3−1で行こか」
「サッカーは、Giant Killing が出来るスポーツだ、Giant Killing って分かる?」
皆「漫画は知ってる!!!」
「下位の者が上位の者を負かすこと、だよ、頑張って行こう」
「じゃー、メンバー言うね」
「キーパー、キャプテン マチイ!!!、イエイ!!!」
「ディフェンス真ん中、フジカワ、イエイ!!!」
「バックの両サイド、ヨシノ と ヤマシタね、右左は、話して決めてね」
「ハーフの真ん中は、タカハシシュウマね!!!、イエイ!!!」
「両サイドは、タケダ と タナカね。右左は、話して決めてね」
「はい、じゃー、トップは、セキね。イエイ!!!、5点位点取ってね」
「あ、忘れてた、フジカワ、ラインコントロール任せたから!!、ラインコントロールって分かる???」
フジカワ「大丈夫!!!」
「じゃー、よろしく!!!」
「あ、もう一個忘れてた、タカハシシュウマ、ゲーム作ってね!!!、イメージ的には、右利きの中村俊輔だから、よろしく!!!」
で、もって、1試合目
FW セキ
MF タケダ タカハシシュウマ タナカ
DF ヨシノ フジカワ ヤマシタ
GK マチイ
5分 交代 セキ → サトウ
7分 交代 ヨシノ → イトウ
10分 交代 タケダ → ヨシノ
タナカ → セキ
ポゼッションは、ほぼイーブン、チャンスもあったけど決め切れず。
ちょっと集中が切れた時に失点
0−1
「じゃー、反省会だ、どうだった皆?、頑張れば勝てる気がするけど?」
皆「勝てると思う!!!」
「じゃー、頑張って行こう!!!」
2試合目
タナカ「トップやりたーーーーーーい!!!」
「おーそうか、でも、メンバーは、以下の感じね」
FW ヤマシタ
MF イトウ タカハシシュウマ マチイ
DF タケダ フジカワ タナカ
GK サトウ
5分 交代 タケダ → セキ
タナカ → ヨシノ
10分 交代 マチイ → タナカ
イトウ → タケダ
13分 ヤマシタ → マチイ
互角の戦い、結果 0−0
「じゃー、反省会だ」
試合では、タケダからのあまりにも美しいパスが、タナカに、タナカがシューートーーー、キーパーに阻まれる場面があった。
若干、皆にタナカが責められるも、明るく、かわすタナカ
「おー、今回、0−0だから次は勝てるんじゃね?」
皆「次は、行けそうだ!!!」
3試合目
FW フジカワ
MF サトウ タカハシシュウマ ヤマシタ
DF ヨシノ タケダ マチイ
GK セキ
マチイ「バックやりたくない」
「まー、そう言うなよ」
5分 交代 フジカワ → タナカ
サトウ → イトウ
10分 交代 ヨシノ → フジカワ
マチイ → サトウ
ちょっと、ディフェンスのバランス悪く、3失点も、ヤマシタが左サイドで一人かわして角度の無いところから意地のゴールで1点
1−3
「ヤマシタ、あのゴール狙ったの?」
ヤマシタ「相手の逆をついてかわして打った」
「素晴らしい」
「悪い、これから、自分のサッカー行くから帰るね」
皆「え、うそでしょ、飲むんでしょ!」
「本当だよ」
試合は、↑の雰囲気で、今日は、皆に色んなポジションを試してもらいました。
マチイは、バックやってるときに、相手ボールをカットして攻め上がる動きは良かった!
ヨシノは、最近特にだけど、諦めずに走り相手とファイトするプレーが増えてる、素晴らしい!
ヤマシタは、今日のゴールも良かったけど、チャンスで必ずトライするところが良い!
タカハシシュウマは、慣れない真ん中だったけど、役割分かっていいプレーをしてた。2列目から飛び出し、惜しい場面が数多くあった、素晴らしい!
フジカワは、ディフェンスの真ん中で、相手のチャンスを多く潰していた、全体的なバランスもいい!
タケダは、左サイドで、タナカへのナイススルーパスは最高だったのに加えて、相手をかわして、惜しいシュートチャンスが数多くあった、素晴らしい!
セキは、キーパーは圧倒的安定感だけど、フィールドもスローインを相手をかわしてもらう動きとか、ちょっとした小刻みな動きがいい!
サトウは、キーパーやってた時のパントキックは、一つの武器になるね。フィールドでもチャンスをしっかり作ってた。Good
イトウの持ち味は、諦めない走りだね。おしゃべりもチームでピカイチ?あの走りは、チームの一つの武器になるね。
タナカも今日は走っていた、シュートに繋げたポジショニングは良かった!次決めよう!
監督 三木
