ホーム » 活動報告 » U8クラス » 【U8】第57回横浜国際チビッ子大会 1日目

【U8】第57回横浜国際チビッ子大会 1日目

秋の市大会の1日目。今期春の市大会は参加していないので初市大会でした。
どんな試合になるか楽しみです。

今日は三保小サッカークラブ、坂本サッカークラブと2試合。ともに2年生主体のチーム相手にこちらは2年生3名で厳しい試合でしたが、全員が最後までボールを追うプレーをみせてくれました。

キャプテンのソウは、そんな状況でも常にゴールを狙って得意のドリブルでガンガン仕掛けてくれました。1試合目は7人くらい抜いてシュートで終わるシーンもありエクセレント!ゴールにはならなかったけどまた次回もチャレンジを続けて欲しい。

エイサは1試合目はGKで何度もゴールを守ってくれ、2試合目はディフェンスで素晴らしいプレーをたくさんみせてくれました。来週もよろしく!

ソウジロウも2試合通じてボールに絡む場面がたくさんありました。マイボールになったときにドリブル出来るようにチャレンジしていって欲しい。来週に期待してる!

1年生のアユム、アミナは、相手が一つ上の学年なので付いていくだけでも大変だったけど、相手に寄せてディフェンスで頑張ってました。抜かれた後も背中を頑張って追いかけいくプレーが素晴らしかった!

アキトとタイシは2試合目のGKを務めてくれました。公式戦で初めてのGKでしたが、怖がらずに前に出てボールを掴んでくれました。今度はフィールドで相手GKに迫って欲しい!

ゾリは今までで一番楽しそうにプレーしていて、スローンで「ヘイ!」と声を上げてアピールしてたし、積極的にボールに関わっていました。頼もしい!

今日は8名参加で交代なしだったので疲れちゃった場面もあったけど、来週はきっとベンチメンバーがいるので今日よりも頑張れるはず。ゴール目指して頑張りましょう!

U8担当 菊田


コメントを残す